お知らせ

駅からの距離表示あり、ワイナリーマップ

ワイン用ぶどうの収穫時期を迎え、市内のワイナリー周辺が賑やかになっています。

この時期、東御市のワイナリー巡りに多くの方にお越しいただいています。ありがとうございます!!

なのですが、これから東御のワイナリー巡りを計画されている皆様に、お知らせしておきたいことがあります!

電車でしなの鉄道田中駅に来られて、皆さんお困りになるのが、駅からワイナリーへのアクセス。

都市部から来られ方は驚かれるのですが、実は、東御市内はバスは走っていません……

厳密には定時定路線バスはあるのですが、平日の通勤・通学時間帯のみとなっています。

さらに、パンフレットなどでマップを見ていただいただけでは、ワイナリーへの距離感は分かりにくい……(デフォルメしているマップが多く、距離表示ができていないのも原因です!すみません)

ちなみに田中駅からワイナリーに行くには基本上り坂で、車で10分~20分ほどかかります。ワイナリーは市内に点在しているため、なかなか歩いて巡れる距離ではないのが実情です。

さらにさらに、駅前に停車しているタクシーの台数も少ないので、事前ご予約がおすすめ。

カクマハイヤー:0268-62-0147
しげのマツバタクシー:0268-62-0422

 

そうは言っても、東御市へ来られたことがない方には、ワイナリーへの距離感が分かりづらいと思います。そこで、google mapにワイナリーの位置と営業時間、田中駅からの距離やタクシー料金の概算を記載してみましたので、参考にご覧ください。

青いポインターをクリックしていただくと、ワイナリー名と情報が表示されます。↓↓↓

 

距離とタクシー料金(概算)のみですが、マップにも落としてみましたので、こちらの方が見やすい方はこちらをご覧ください。

 

pdfはこちら。
ワイナリー距離マップ

ワイナリーの問い合わせ先等についてはこちら。
TOMI_WINERY_GUIDE_2021

とうみのワイン、秋の風景を多くの方にお楽しみいただけたら嬉しいです!

 

2021.10.02

KEY WORDS