ブログ

2/25(土)東御ワインフェスタ2022  出店者ご紹介 vol.6

いよいよ東御ワインフェスタ2022の開催前日!これまで、出店予定のワイナリー・ヴィンヤードを毎日少しずつご紹介してきました。最終回の今回は、東御市のおいしいが詰まった、地ビール・フード出店者の皆さんをご紹介します。ぜひ東御のテロワールをご堪能ください。

 

1.OH!LA!HO BEER

1996年に誕生した、東御市のクラフトビール。日照時間が長く、降水量の少ない気候や、水はけの良い土壌を持つ東御市は、ワインぶどうのみならずホップ栽培にも最適。フレッシュなホップをふんだんに使った爽やかなゴールデンエールや、アロマの効いたペールエール・IPA、季節仕込みのビールなど、様々な味わいを楽しめる。

 

2.アトリエ・ド・フロマージュ

1982(昭和57)年創業以来、原料と製法にこだわり、最高品質の乳製品を世に送り出している信州で初めての手づくりチーズ工房。本場のフランスで学んだ生チーズを、ひとつひとつ丹精こめて作っている。とりわけブルーチーズは、世界的な賞を受賞する至極の逸品。信州の豊な自然が育んだ奥深いチーズの味わいを、ぜひワインとともに。

 

3.シフォンケーキ工房 ふわり。

しっとり、もっちり、ふんわりとした絹のようなシフォンケーキのほかにも、ラスク、ガレット、パウンドケーキ(グルテンフリー国産粉)をご提供予定。シフォンケーキはシンプルだからこそ、国産の米粉や米油など厳選した素材を使い、卵の力のみでひとつひとつ心を込めて焼き上げられている。

 

2008年にオープンした、東御を代表するイタリアン。イタリアの家庭料理をベースに、季節感あふれる料理にこだわっている。地元の素材を使った、ワインに合う料理を数種類ご提供予定。ブースでは、イタリアに留学経験のあるシェフとの会話もぜひ楽しんで♪

 

5.リュードヴァン

リュードヴァンは、ワイナリーの隣にカフェレストランも併設。今回は、そのカフェレストランが参加して軽食をご提供。ワイナリーならではの、ワインと料理の美味しい組み合わせを楽しめる。

 

6.まる屋

カンパーニュやバゲット、ライ麦パンなど、シンプルで滋味深いパンたちは、ワインの味わいも深めてくれること間違いなし。信州ワインを練りこんだ、大人気の「信州ワインブレッド」も登場予定!その他にもたくさんの種類をご用意中。

 

7.生ハム工房ハモンヤエハラ

IoTによる徹底した温度湿度管理を行い、青カビを一切つけない製法で作られる生ハムは、きれいで繊細な味わいが特徴。生ハムのスライスや、生ハムサンドもご提供予定。

 

8.パンとお菓子 クリシェ 

地元のおいしい食材を取り入れた、丁寧に作られたパンやお菓子をご提供。毎日でも飽きない、優しい味わいが特長。

 

 

>>>明日は思いきり楽しみましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*東御ワインフェスタ2022開催概要はこちらから
*ワインのご購入にぜひお立ち寄りください
 【東御市内】
 【上田市】
 【軽井沢町】
2023.02.24

KEY WORDS